バリューコマースの株価が年初来高値を更新

アフィリエイトのバリューコマースの株価が年初来高値を更新しました。Yahooの掲示板を見ると、社長さんが何かスピーチしたらしいですけど、内容は良くわかりませんね。

ただ一つ言えることは、昔の「アフィリエイター」たちが活躍していた頃とは、バリューコマースのビジネスの中身も、きっと大きく変わってきているのだろう、ということです。

かつてアフィリエイトがブームだった頃、バリューコマースの株価は今の倍もしました。その頃、バブルの影響を受けてアフィリエイトが好調だった私は、バリューコマースには可能性があると思って株を購入。今の半額にまで下がるという憂き目にあいました。

そこからじわじわ回復し始めてバリューコマースの株価は今に至るわけですが、「バブル・ビジネス」から、きちんとしたマーケティング・ビジネスへと、モデルの転換に成功しつつあるのだろう、と判断しています。

昨年くらいから、配当金も出るようになりましたし、IT関連株にありがちな、業績の上がり下がりが激しい株ではなく、安定したビジネスになってきた、ということでしょうか。

バリューコマース株は投資家にもまだあまり知られていないでしょうから、今後まだ上がる可能性はあります。

あれ?アフィリエイト関連のブログのはずが、株の記事になってしまった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: